人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第703号  2020.12.25

----------------------------------------------------------------------
■筑井孝子の水彩画紀行(ID:0000255909)   第703号  2020.12.25
第703号  2020.12.25_a0398948_11233254.jpg
----------------------------------------------------------------------

●ご覧いただきありがとうございます。筑井孝子の水彩画紀行にようこそ!

●メリークリスマス!!★★

●聖書の本の原稿と絵、伊勢崎・親玉商店さんの展示の準備とがんばっていま
す。

●ハム工房「ぐろーばる」の元社長で昨年亡くなった赤地勝美さんが若い時に
描いた絵がぼろぼろになっているのでせっかくだから直してほしいと、初めて
の修復の依頼を受けました。

●赤地さんの絵はすごいうまいです。画家になりたいと思ったけど絵で食べる
のは難しいとあきらめたようです。

●絵を3か月ほど前にもらい、ネットで修復の勉強をして、やっとできました。
額も素晴らしいのを見つけてもらって入れました。いい仕事ができたな。。と
今回の仕事をもらえたことに感謝しました。
https://blog.goo.ne.jp/shalomjunko123/e/e5fffee665268c52ce3309618c050b69

●聖書の本は今回で2冊目です。でも明日26日にはこの次の本の打ち合わせ
をします。父が生きている時、コロナ禍の中で1冊目の本を作りました。私の
生涯の仕事になったと思います。

●応援団の新聞を送りました。期限が切れている人、切れていないと思うのに
届かない人はメールで連絡をお願いします。
takako@shalom1992.com

□今日の一枚

聖書の絵は20枚とも3回目の塗りをしました
油絵は乾かしながら、何度も塗り込むのがうれしいです
少しずつ更新していきます
https://blog.goo.ne.jp/kenjikun33/e/9f99cd4051620dff2089dfcb9a72c919

□お知らせ

●伊勢崎駅前の和菓子屋「親玉商店」に併設されている「コーヒールーム花」
で「筑井孝子 音楽を描く」という素敵な展示販売を考えています。新たな出
会いが楽しみです。来年1月からの予定ですが追って報告しますね。

●けやきウォーク前橋での個展は、来年3月24日(水)~28日(日)の予定です。
個展の情報は、こちらで詳しく掲載しています。
http://www.shalom1992.com/koten.html

●「筑井孝子応援団オンラインショップ」も営業中です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukuitakako/
・父と作った聖書の本はこちらです。10冊お買い上げの方は割引しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukuitakako/20206271.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukuitakako/20206272.html
・2021年のカレンダーは2種類あります。「Calender絵本」は東京五輪に伴う
祝日の変更に対応しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukuitakako/a5aba5eca5.html
・応援団の入会、更新はこちら。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukuitakako/c3deb0e6b9.html

■発行者 筑井孝子
 みなさんのご感想をお待ちしています。このメールに返信くださるか、
takako@shalom1992.comへお願いします。
■Webページ http://shalom1992.com/
 シャローム造形教室の子供たちの作品もお楽しみください。
■このメールマガジンは、『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/のご協力で
配信させていただいています。
 登録、解除は、http://www.mag2.com/m/0000255909.htmlからお願いします。
 メールマガジンの内容、リンク先の絵などは無断で転載・引用することを禁
じます。ただし、そのままの形で、お知り合いの方へ転送するのは自由です。

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎筑井孝子の水彩画紀行
の配信停止はこちら
⇒ https://www.mag2.com/m/0000255909.html?l=jlk07d8391


by kenjikun3333 | 2021-01-08 11:23

Kencyan33のブログです


by kenjikun3333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31